this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3度目の正直

金子ジムの清水智信選手が 世界ベルト奪取
よかったですねー

その後の亀田戦は。。。
ガードの上しか 打たない挑戦者 
やっぱ 八百にしかみえなかったなー

写真は たまーに我が家の裏庭にもやってくる ミレーニアの猫ちゃん
a0121170_21402078.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-08-31 21:40 | ボクシング | Comments(0)

体脂肪

チビチビっと ワインを飲みだしたら
スルスルっと 体脂肪率があがった

ふむ 誤摩化せないものだな

日曜日のヨガレッスンで習った内転筋を鍛える体操 
朝のストレッチに加えた

効果が出るのは まだまだ先のことか

この夏 最後のマダーボール
a0121170_22205886.jpg

収穫したオレガノと鷹の爪☆乾燥中
a0121170_22215029.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-08-30 22:21 | フード | Comments(0)

特注ベンチ

納入されました
サイズ ピッタリ
a0121170_21353611.jpg

追って日よけのパラソルがやってきます
[PR]
by mintcarK | 2011-08-29 21:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

読んでみたけど

「池上彰の宗教がわかれば世界が見える」読了
a0121170_21335296.jpg

うーん、世界が見えると言うよりは 宗教に対する日本人の特異性がわかる感じ

限りなく宗教から自由だから 他宗教に対して寛大だったり 
知らない間に到達している この成熟度

出来れば キリスト教 イスラム教は 日本人の学者さんでなく
現地の方にインタビューしてもらいたかったけど コネクションがないか
人選も難しそうだし 着地点も見いだしにくそう

まー、そのあたりが この方の弱点かも
[PR]
by mintcarK | 2011-08-28 21:48 | | Comments(0)

キッチン菜園

キッチン菜園を始めた
a0121170_21323636.jpg

裏庭菜園だと 大きく育っては くれるのだけど
害虫被害(主にアブラムシ)もあるし 
幸い我が家の台所は 日当りも良く 風通しもいいので
とりあえず バジルから スタート
a0121170_21344080.jpg

こちらは 裏庭菜園の サバイバー☆唐辛子
赤く 色づいてきた
これは 種を取って 来年は もっと株を 増やそうと 思ふ
 
[PR]
by mintcarK | 2011-08-27 21:36 | フード | Comments(0)

遅れて降る雨

都内は 午後 大雨だったそうな
義理ママが心配して 電話をかけてきた

けど 

興津は 先ほど 降り出したところ
日中は 快晴だった
a0121170_22364887.jpg

千葉の南 雲の流れも 違うのでしょう
a0121170_2237741.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-08-26 22:37 | | Comments(0)

海中公園

鵜原にある かつうら海中公園に 行ってきた
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/
a0121170_21521127.jpg

なんでも展望塔は 東洋一の規模を誇るらしい
a0121170_21514396.jpg

水族館と違って 濁っているところが 海って感じ
[PR]
by mintcarK | 2011-08-25 21:53 | | Comments(0)

太陽の恵み

今週は お茶の時間に 旬の果実を 食べています

きのうは 梨
a0121170_22173646.jpg

きょうは 葡萄
a0121170_2218865.jpg

暑さにやられた身体に 染み込む 果汁 
生き返ります。。。
[PR]
by mintcarK | 2011-08-24 22:19 | フード | Comments(0)

焼魚定食

本日は週1回の買出しで 勝浦中心部へ

和食が食べたいという夫のリクエストで 焼魚定食のランチ

鯖 さば〜 あぶらノリノリだったとか
a0121170_22164249.jpg

食後の口直しに 氷 こおり
a0121170_22172196.jpg

また 夏が戻ってきた 感じ
[PR]
by mintcarK | 2011-08-23 22:18 | フード | Comments(0)

新たな楽しみ

橋本平家は 6巻目の途中
今までは ヒトを追うので精一杯だったけど
ここに来て 建築物建立の由来を知る楽しみが増えてきた

東大寺があっての 西大寺だとか
宇治の平等院なんかも 社会見学で行ったのは 小学生の時だったか

いにしえの遷都が 身近な存在
大阪に生まれ育ってラッキーだったなーと
東京に住むようになって しみじみと感じた

今度お里帰りした時は ひとり社会見学でも してみようかな
a0121170_23104224.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-08-22 23:10 | | Comments(0)