this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

禁じ手

海の側にある公園で暮らしている猫たち
いけないとは思いつつ、キャットフードを与えてしまった
a0121170_2334654.jpg

もっとちょうだいの図
a0121170_2341564.jpg

もらえないとわかると、毛づくろい
a0121170_234461.jpg

げんきんなところが、いいな〜
[PR]
by mintcarK | 2011-04-30 23:04 | | Comments(0)

桜のあと

桜も藤も原色じゃないところがいいのかも

房総の山藤を見たとき、ここに住みたいと思ったのです
季節は一巡し、いまそう思わせた藤を愛でる
a0121170_22315028.jpg

東京でみるツツジは、なんだか毒々しくて好きぢゃなかったのですが
ここ興津のツツジは、可憐です
a0121170_22261884.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-04-29 22:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

義理ママreturns

ここ興津での生活、少しは気に入って頂けたようで
今度の日曜に再来訪

前回は2週間の滞在でしたが、今回は3週間
買出しやら、掃除などでバタバタしそう

ギネスもまた緊張するのかな(笑)
a0121170_2229295.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-04-28 22:29 | 日々のあれこれ | Comments(0)

フラワーパーク

昨日は外房線+内房線に乗り、房総最大の観光地『館山』に行ってきました

いや、大きな町です
いろんなお店があります

そこからJRのバスに乗り、白浜フラワーパークへ

よくTV東京で、早春房総の旅で紹介されているところ
いまの季節はポピーと金魚草、ストックなどが花盛り

でも、規模は思っていたよりしょぼかった
a0121170_215019.jpg

しかも、なぜかAVの撮影をしていた
a0121170_2150224.jpg

水着姿やミニスカのお嬢さんたちがくねくねするなか
花を愛でる気持ちにもなれず、早々に退散

先方もやりづらかったかも知れませんが、こちらも受難でした
a0121170_2155022.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-04-27 21:50 | | Comments(0)

2つの仕事

田舎暮らしの良い点は、ストレスもなくのどかに過ごせること
して、悪い点というと、のんびりしすぎてしまうこと

今年やらなくてはいけない仕事が2つある

一つは個展
二つ目はキューバ・リブレのフォトブック作成

これらの作業が、一向に進まない

昨夜、キューバ人ボクサーのガンボアの勇姿に上気して自室に戻ったところ
携帯に着信が入っていた

誰かと思えば、ワタナベジム会長の均くん
なにかと言えば、ジムにキューバの元アマ選手が入ってきたそうな

ブランクはあるものの、ライセンスもとれるだろうから
プロ選手としてリングに送りだす心づもりのよう

キューバの波がよせてきている感あり

個展も大事だけど、キューバ・リブレ
なんとかしなきゃ

とか思いながら、白浜のフラワーパークに行ってポピーを撮ったり
a0121170_21561338.jpg

a0121170_21583719.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-04-26 21:52 | ボクシング | Comments(0)

my pound for pound

TV観戦なのに、心が震えた

ユリオルキス・ガンボア(対ソリス戦)
a0121170_22245473.jpg

このヒトの足さばきは
私がキューバでみたボクサーそのもの

まるでダンスを踊るように、3分間止まらないフットワーク
獲物に襲いかかるような、パンチの連打
シャッタースピード1/500秒でも押さえきれないスピード

ボクシングを美しいスポーツだと信じさせてくれる

タイソン、トリニダード、そして
ガンボア
[PR]
by mintcarK | 2011-04-25 22:35 | ボクシング | Comments(0)

実りを待つ庭

庭に植えたブルーベリーに花が咲いた
a0121170_1756743.jpg

あとは実がなるのを心待ちにするばかり

ハーブガーデンに植たルッコラにも花が咲いている
a0121170_17571067.jpg

そういう季節なんですね〜
[PR]
by mintcarK | 2011-04-24 17:57 | フード | Comments(0)

アリッサム

造園をお願いしているHさんが株分けしてくれた
スイートアリッサム
a0121170_21245182.jpg

さっそく前庭に植えてみた
まだまだスペースがあるので、苗を追加しようとおもう

今日は一日雨がふったりやんだりの悪天候
家にこもって源氏物語を読んでいた
7巻目まで終了
全部で14巻だから、意外に早く読了してしまうかも

源氏のあとは、平家物語が控えております
[PR]
by mintcarK | 2011-04-23 21:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

いすみ鉄道

房総に引っ越して、はや5ヶ月
やっと『いすみ鉄道』に乗りましたー

昨日の大多喜への小旅行
行きはバス、帰りはいすみ鉄道と決めていた

お天気はいまいちだったし、菜の花の季節には遅れをとった
それでも、のどかな田園風景の中を走る列車に揺られていると
自然と気持ちが高揚する

ムーミン谷も目撃しましたし(笑)
a0121170_1841469.jpg

a0121170_1841196.jpg

a0121170_18421995.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-04-22 18:41 | | Comments(0)

excursion

以前から気になっていた大多喜のハーブガーデン
勝浦から小湊バスに乗って行ってきました

施設内のおしゃれなレストランでランチ
a0121170_21205264.jpg

ガーデンサラダ¥380
a0121170_2122289.jpg

窓からみえる景色
a0121170_21233295.jpg

お庭の白い花

お土産は、ミントやタイムなどのハーブの苗
植物ってホントきれいだなー
と、心癒された小旅行でした
[PR]
by mintcarK | 2011-04-21 21:24 | | Comments(0)