this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みんなで食べよう

ギネスのみんなで食べようコールが夕食のサイン

家族全員がそろわないとご飯食べられないよぉ
早く下におりて来てよぉ
と、2階の義理ママに呼びかける

気持ちの優しい、いい子です

夕陽を浴びるギネス
a0121170_2217432.jpg

ミレーニアでは桜咲きだしました
a0121170_22183470.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-31 22:18 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ハーブ到来

裏庭のハーブガーデンに植える苗が届いた

造園を頼んでいる植木屋さんの女性社長が
「車がないと買いに行けないですよねー」
とこちらのリクエストを聞き
カインズホームで買ってくれたのです

水まきホースは通販で購入したけど
苗ばっかりはワンクリックとはいかず

プロの目で良いモノを選んでもらえて
良かったぁ〜

リクエスト以外の苗が混じっているのも
ご愛嬌
a0121170_2155077.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-30 21:55 | フード | Comments(0)

春の足音

木蓮
a0121170_21585418.jpg

たんぽぽ
a0121170_21592065.jpg

木漏れ日
a0121170_21594636.jpg

確実に春はやって来てますね

今日は市民バスに乗って勝浦中心部へ買出し
夫は家に残って母の付き添い

スーパーでの買い物を終え、しばし一人散歩

午後1時前後の勝浦は完全に眠っているかの如く
静か

この間延びした空気感が、割に好き

多分10代だったらイラッとしたりもするんだろうな

right now, right here
[PR]
by mintcarK | 2011-03-29 22:00 | | Comments(0)

a city girl

体調が悪くなる前は、自由が丘やら新宿を闊歩していた義理ママ
興津に来て3日目の今日はお隣のブルーベリヒルに行って
お茶するまでに回復してらっしゃる

近い将来、伊勢丹復帰もアリですね
a0121170_17592332.jpg

ブルーベリヒルのケーキセット
a0121170_17593557.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-28 17:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ねこをかぶる

義理ママが東京から避難して来て2日目
以前から何度か合っているイリヤは普段通りだけど
ギネス君は非常におとなしい

これを「ねこをかぶる」と言うのだろうか(笑)
a0121170_2120151.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-27 21:20 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

キョンの足跡

先日逃げてゆく後ろ姿をみかけたと思ったら
どうやらかなり探検されているみたい

スイートアリッサム(キョンが苦手な花)を
植える予定の場所に足跡発見!

気になるんだろうーなー
a0121170_17444092.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-26 17:40 | 日々のあれこれ | Comments(0)

野菜の買出し

興津のスーパーまで野菜の買い出しに行く
だいこん、ニラ、ブロッコリー、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト
さぁて何を作ろうかな〜

スーパーまでの道に先週は気づかなかった花が咲いていた
a0121170_17391015.jpg

みんなお日様の方を向いている
a0121170_17393486.jpg

小学校の駐車場には花をのせた軽トラが駐車していた
a0121170_17403387.jpg

わずか20分くらいの道のりだけど、いつも変化があって楽しい!
[PR]
by mintcarK | 2011-03-25 17:41 | フード | Comments(0)

いったいどこまで

夫が明日東京に母を見舞う予定だったのが
彼女の方がこちらにくることになった

疎開、です

今朝焼いたオレンジピールのスコーンは
興津でのティータイムにとっておきます
a0121170_1739381.jpg

母をこちらに移すのは、義兄のリクエスト
水道水に放射能が混じり、いつまでも落ち着かない都内にいるよりは
喧噪と関係のない場所にいた方が母の体調にも良いだろうという判断
正しいと思う

正しくあってほしいと願う

キレイな空気と、静かな環境
この興津にある自然の治癒力に期待する
[PR]
by mintcarK | 2011-03-24 17:39 | | Comments(0)

オレンジピール

夫は金曜に東京入りすることにしたようだ
週末を過ごして、興津に戻る予定

明日はオレンジピールのスコーンを焼いて
義理ママに持って行ってもらおう

写真は、よそさま水仙
この花が咲く株を見つけたら我が家にも植えたいとおもふ
a0121170_22292015.jpg

我が家の遅咲きイエロー水仙
a0121170_22304960.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-23 22:29 | フード | Comments(0)

それでも少しずつ

冷たい雨だった

激しくふるわけではないし
傘をささなくてもいいくらいだけど
いまは差したほうがいいんだろうな

それでも春は少しずつ
近づいているのでしょう

地震と津波に襲われた地域の姿は、まるで戦争後のようだとか
連合軍からの空爆を受けたリビア・トリポリだって同じ様相を呈している
自然災害は防ぎようがないけど、ヒトがモノを壊すのは回避できるはず
震災日本とともにあると言いつつ、リビアを空爆して瓦礫の山を作る
おかしくないですか
たとえその国のリーダーに問題があったとしても
a0121170_22502183.jpg

a0121170_22503941.jpg

a0121170_22505642.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-03-22 22:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)