this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いざ東へ

特急にのれば2時間かからずに行ける東京ですが
気分はもう旅という感じ
a0121170_736335.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-31 07:36 | | Comments(0)

おひとりさまの夜

興津は徐々に夜に入ってくる時間
明日は神楽坂のマンションの引き渡し
その後の内山選手の世界戦観戦&撮影で東京に出る
今夜友人との新年会に参加する夫は一足先に現地入り

興津に来て初めてひとりと猫2匹ですごす夜

写真は勝浦駅前
イルミしてたなんて知らなかった(笑)
a0121170_17221392.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-30 17:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)

古き良き

建築家の鈴木喜一先生がスケッチ塾&写真塾の合同旅行の下見でふーらりと勝浦にいらした。
http://daichinoie.blog6.fc2.com/

合同旅行のお宿になる民宿「神田」のご主人(勝浦市観光協会常任理事広報担当)の
『とらさん』こと江澤修さんには貴重な海女の写真を見せていただきました。

あー、なんて開放的で健康なんでしょう。
いい時代だなー。
a0121170_21302828.jpg


とらさんおすすめの「さわ」で頂いた牡蛎もおいしゅうございました。
a0121170_21314844.jpg


とらさんはいすみ鉄道のムーミン列車の運転士でもあるのです。
乗らないと!
[PR]
by mintcarK | 2011-01-29 21:31 | | Comments(0)

来客

週末に神楽坂から来客がいらっしゃるかも
なんでも合同旅行の下見だそうな

写真が撮れる場所があるか
スケッチできそうなところがあるか

勝浦の観光案内所でもらったパンフをみると
与謝野晶子の石碑や、有形文化財の旅館があったり
お寺さんも多々あるし、勝浦灯台もある

なんだか見所満載
便乗して勝浦観光をするしかないな(笑)
a0121170_22522921.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-28 22:52 | 写真 | Comments(2)

鴨川の海

教習所のお昼休みに鴨川の海までお散歩
the青春といった風情の写真が撮れました(笑)

それにしても、やっぱり
海は広くて、大きい
a0121170_21414483.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-27 21:41 | 日々のあれこれ | Comments(0)

仕事が一番

日本人は仕事が1番大事、とフィリピーナのSさんとKさんは言う。
2番目はパソコンで、家族は3番目というのが彼女たちの見解。

なるほどー。

年齢によっては、2番のパソコンはiPhoneかも知れない。

話の流れは、免許の書き換えでフィリピンに帰国する際
大家族へのお土産を用意しなくてはいけなくて、それも面倒
でもフィリピンでは家族が一番大切、でも日本は。。。といった感じ。

かの国はスペインの置き土産=カソリックだから
きょうだい7-8人は当たり前な家族構成なんですねー。
a0121170_18261662.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-26 18:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

パックマンのおかげ

興津に来て、初めて地元の友人が出来た。

教習所で出会ったSさんは日本に来て20年のフィリピーナ。
フィリピンと言えばマニー・パッキャオ!
彼は素晴らしいボクサーだと讃えたところ話がはずんだ。

国際免許を持っているSさんだけど
免許の書き換えで毎年フィリピンに帰国しなくてはならないらしい。
それが面倒で日本の免許を取るべく、教習所に来ている。
しかも、車で(笑)

こんど鴨川を案内してくれ、手料理をごちそうしてくれるとのこと。
楽しみだなー。

彼女との会話は英語と日本語のチャンポンになることが多々あり
see youとかgood luckなんて言ってると
聞きとめた教官が不思議そーな顔をしていた。

物陰からカメラ目線をおくる猫ちゃん
a0121170_17324080.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-25 17:33 | ボクシング | Comments(0)

Late Christmas present

オランダの友人に遅いクリスマスプレゼントを送った。
正確には、彼の二人の娘さんに。

もう3-4年あってないけど、上の子クリステルは中学生
妹のキムは小学生になったはず。

喜んでくれるといいなぁ。

興津で出会ったねこちゃん。きょうだいなのでしょう。柄がそっくり。
a0121170_17344248.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-24 17:35 | | Comments(0)

継続

継続は力なり、とはよく言われることだけど
ホントそうだなーと身をもって感じる

午後3時のロードワーク
始めた当初は走っていても途中で苦しくなって歩くことが多々あったけど
昨日今日は人口池の回りくらいはノンストップで走れるようになった

まだランナーズハイまではいかないけどね(笑)
a0121170_17382212.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-23 17:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

もうすぐだ

内山選手の防衛戦のチケットが届いた
ご丁寧にもご本人直筆のメッセージ付きで

相手は現日本チャンピオン
楽しみだなー

アンダーカードのリッキーこと福原力也
柴田君の試合も見逃せません
a0121170_1762398.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-01-22 17:06 | ボクシング | Comments(0)