this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

静かな大晦日

2010年を振り返って
いい年だったなー、としみじみ思う

新年早々内山君が初挑戦で世界チャンピオンになり
6月には4度目の個展が開け
9月は縁がありいま住んでいる房総のお家を購入
今月は神楽坂のマンションが売れた

ギュッといろんな要素が詰まった1年だった

来年も楽しい変化がある1年でありますように

お風呂上がりのギネス君
サッパリした気分で新年を迎えるんだねー
a0121170_18241219.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-31 18:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

食生活

明日は帰省の用意などがあるので
今日興津のスーパーで買い出しをした

ここに行くたびに思うのだ
食生活を変えないとなー、って

今日は25cmくらいのサバが1匹¥100で売られていた
都内では切り身でしかなじみのないお魚たちが
みなさんキレイな模様を見せながら横たわっている

青背の魚が苦手なんて言っている場合じゃないかも
おいしく食べられる方法がきっとあるはず

裏のお家の方からいただいたユリネを煮た
ほっこりと懐かしい味がした

写真は
興津の道ばた水仙
a0121170_1834876.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-30 18:34 | フード | Comments(0)

晴れの日の労働

お天気次第の生活をしているので、晴れるとかなり忙しい

7時 起床 牛乳たっぷりのコーヒーを飲みながらベッドで新聞を読む
8時 洗濯しながら掃除
9時 洗濯モノを干して、掃除終了
10時 ティータイム 最近はハーブティを飲むことが多い
基本はカモミールだけど、今日はローズヒップ ちょい酸っぱくておいしい
小休憩の間にランチメニューがひらめく
11時30分 昼食作り 今日のメニューはツナと水菜のペペロンチーノ 水菜の食感がいい感じ 
この手のお料理は自分で作らないと興津や勝浦では食べられない
13時 庭に出て、枯れた花や雑草を抜く作業
15時 ロードワーク 洗濯モノの取り込みは夫に任せ1時間ほど走ったり歩いたり
16時 ティータイム 濃いめのミルクティに焼き菓子のあと、自室でPCに向かう
日が暮れていくこの時間帯がすごく好きなのですよ
17時 さぁーて、お風呂でも入るかな

労働は日のあるうち
日が暮れると、もうお仕事はいたしません
a0121170_1656246.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-29 16:56 | 日々のあれこれ | Comments(0)

お家探訪

我が家があるミレーニア勝浦は
南カリフォルニアな雰囲気が売り

定住の方もいれば
別荘で使ってらっしゃる方もいる

そして、みなさん力が入ったお家を建ててらっしゃる
そんなお家をみて歩くのも楽しいものです
a0121170_18204590.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-28 18:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

初忘年会

興津に移り住んで1ヶ月がたち
先住の方からお誘いがかかり、お家訪問。

だけでなく、一緒に地主さんから畑を借りて
野菜を育てようと誘われました。

そーいうことをしたくての移住なので
もちろん一口かませて頂くことにした。

ふふ、春頃には自作の野菜でお料理できるかもぉー
a0121170_22392840.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-27 22:39 | フード | Comments(0)

これはミステリーなのか

ボストン・テラン著『音もなく少女は』読了

聾者の少女が主人公
その子は幼い頃カメラに出会い
年頃になるとライカM2で撮影を始める

そんなこんなは興味深いのだけど
物語に広がりがないし
何よりも『謎』がない

うーん、これをミステリーと言っていいのかどうか
いまひとつスッキリしない
a0121170_18173393.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-26 18:17 | | Comments(0)

聖夜の夜に

久しぶりに東京に出ました

でも興津に戻ってくるとホッとする

タクシーを降りて家に向かったところでウサギに遭遇
すんごい勢いで坂を駆け上がって行きました

まさに脱兎のごとく(笑)

あいつが我が家の庭にフンをしているピーター君なのでしょう
a0121170_21402034.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-25 21:40 | 日々のあれこれ | Comments(0)

自分撮り

最近ロードワーク前の準備体操は
外でやることにしました

これは腕を伸ばしているところ

a0121170_17434175.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-24 17:43 | 写真 | Comments(0)

冬限定

色もきれいだし
おいしい
a0121170_23114098.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-23 23:11 | フード | Comments(0)

週末、東京へ

売りに出しているマンションにリーチがかかったので
契約のため、週末東京へ行くことになった

興津に来てから初東京の夫は、とても嬉しそうだ

それよりもなによりも、販売ルートにのせてまだひと月もたたないのに
早々に新オーナーを惹き付けた物件に感謝

今度住まわれる方たちにも、大事にされることでしょう
a0121170_18251149.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-12-22 18:25 | フード | Comments(0)