this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

被写体の宝庫

せっかく空気のきれいなところに引っ越したのだから
1度は外に出て、目の保養、心の屈伸運動

でかけるときには忘れずにカメラを持参
空、雲、海、草、花、空気
と被写体の宝庫ですもの

そして田舎の1日は、意外と早く終わる

午後5時をすぎると、もうまっくら
周りにネオンがあるわけじゃないので
静かな夜の始まり

眠らない夜は、都会の特権なのねー
a0121170_1639433.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-30 16:39 | 写真 | Comments(0)

ハーブガーデン

朝夕は風が冷たいけど、昼間お天気がいいとTシャッツ1枚でもOKな房総の気候
本当に冬がくるのかしら〜、と心配してしまう

食後の散歩でお隣のブルーベリヒルへ
今回はじっくりゆっくり散策してみたところ
ハーブガーデンがあったり、ヤギがいたり

タラソテラピーのパンフレットもいただいてきた
そのうち塩水にからだを浮かせることになるのでしょうか

写真は風になびくセージと愛想が全然ないヤギさんたち
a0121170_2234386.jpg

a0121170_22345329.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-29 22:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ねこたちの動向

引っ越して10日
ずっーと2階の私の部屋のベッドにもぐり込んでいたイリヤも
お食事時には1階におりてくるようになった

ギネスは。。。
この家への引越を一番喜んでいるのはコイツなんじゃないか
と思うくらいに張り切っている

階段の上り下りもルンルンだし、1階は自分のシマだと思っているのか
イリヤがいると追い立てたりして、家人におこられている

よくネコは家につくって言われますが
やっぱりヒトにつくんじゃないでしょうか

我が家の2匹が、神楽坂のお家を恋しがっているようにはみえませんもの
a0121170_2295780.jpg

a0121170_22105528.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-28 22:07 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(7)

a material world

引越の片付けをしていて気がついた
なんて紙モノが多いんだろう

書籍、パンフ、カタログ、DMにカード
ノートにフィアル、メモ帳も
日記なんて、何十年分あるのだろう

すべてmade of paper

敵の正体がわかれば
対処方法もみえてくる

と言うことで、8割がたやっつけました
あと、ちょっと

写真は、2階ベランダから眺めた夕日
a0121170_231684.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-27 23:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たちあがる過去

ファイル類を入れた段ボールの片付け
古い書類の中から、昔のわたしが顔をあらわす

まめな性格だとは思っていたけど
昔はもっとすごかったようだ

だんだんゆるくなる自分が愛おしい(笑)

写真は、興津にあるお寺さん
踏切の向こうにあるの
a0121170_1813979.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-26 18:13 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ちいさな夢

庭に咲いている花を食卓に飾った

そういうことがしたくての、勝浦への引越

ちいさな夢ですけどねー

次は、自分で育てた野菜でお料理。。。かな
a0121170_22394826.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-25 22:39 | 日々のあれこれ | Comments(0)

シエスタ

勝浦興津での生活は、お天気しだい
今日は晴天だったので、海まで足をのばしてみる

数軒のお店がある小さなメインストリートで
B級グルメの『勝浦担々麺』を食べ、砂浜を散歩

お肉やさんで、とりもも肉300g注文
『何に使うの?』と問われたので
『カレーです』と答えたら
そのサイズに切ってくれ、ぽこぽこと秤にのせる

秤の数字は340g

と、おじさん何を思ったか
お肉を減らさないで増やすの

一切れ増やされた鶏もも肉は380g

それを長方形の紙に包んでくれ(昭和な感じ〜)
『おまけね』だって
値段は、100グラム100円なので300円

物価は東京より1-2割安いのかな

そして帰宅後、午後4時になると突然睡魔に襲われ
シエスタ

明日できることは、明日すればいいんですよね
きっと
a0121170_0154689.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-24 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(0)

the sound of silence

新居をとりまく環境は、本当に静か

サイレンスを破るのは、風の音だったり
雨音

自然が奏でる音楽を聴く生活

今日は隣接するリゾート施設『ブルーベリーヒル』でランチ
絵に描いたような雲が目の前に広がる

これって自然のスケッチなんだなー
a0121170_01250.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-23 00:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)

房総の醍醐味

今は荷解き作業に追われてますが、房総って想像以上に楽しい

朝曇っていても、午後は晴天!
と思ったら夕方は大雨
そして夜は月が出て星がきれいにまたたく

あー、自然に囲まれているって、こういうことなんだー、と感無量

時間の感覚は、東京生活より2時間早めな感じ

午後5時は、東京時間の7時
そして、0時なんて
もう真夜中2時ですよー

明日は、クロゼットにパイプを付けに大工さんが来てくれるので
寝なくっちゃ、です〜

写真は、上総興津駅前(我が家までは、徒歩25分、タクシーで800円)
a0121170_073513.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-22 00:07 | 日々のあれこれ | Comments(0)

静かに海をながめる生活

千葉県勝浦市興津(おきつって読みます)久保山台に引っ越して3日目
音的には静かな環境
でも自然は1日のあいだめまぐるしく変わる

それが、なんか、すごく好き~

ちょっとイギリスを思い出す

晴れて、雨ふって、やんだ後の夕焼けがきれいだったり

荷物も片付いてきたし、明日はお庭に咲いているマーガレットを
食卓に飾ってみようかな

写真は
興津の海(自宅からは徒歩20分くらいかかるけど、いい散歩)
a0121170_024594.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-11-21 00:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)