this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いざ伊豆大島へ

あしたのために、その一で
今日から2週間行ってきます
a0121170_6483931.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-28 06:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

おいしいおうみ

滋賀に隠遁中の大叔母のお家に母&弟とご訪問
今年90歳だけど、お肌ピカピカで
すんごく元気なの
あえてよかったー

帰りには近江のおいしいモノ沢山いただきました

写真は近江牛
私はお肉食べられないけど今夜はすき焼き
夫ががっつり食ってました(笑)
a0121170_122118.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-28 01:22 | フード | Comments(0)

セレッソ大阪

23日は、長居にあるキンチョウスタジアムで
セレッソ大阪対ベガルタ仙台の試合観戦

小規模スタジアム

ピッチの向こうに阪和線
鉄ちゃんも楽しめるね(笑)

試合は互いにゴールのない0-0のスコアレスドロー
セレッソは攻めに攻めていただけに負けに近いよなぁ
ざーんねん
a0121170_110717.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-27 01:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

奈良の都

里帰りして、まず一番にすること
父のお墓参りで奈良へ

もう、そこかしこにセント君があふれてます

平城宮跡会場も大にぎわいでしたぁ
a0121170_055089.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-27 00:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

季節はずれの里帰り

今日から来週火曜日まで大阪に里帰り

明日は長居でセレッソ大阪の応援

日曜日は滋賀で隠居している大叔母さんを訪ねる旅

盛り沢山

その間、ブログはお休みします
[PR]
by mintcarK | 2010-10-22 11:51 | 日々のあれこれ | Comments(0)

怒濤の見積合戦

本日午後は引越業者さんの見積をとることに
時間をついやす

ふむ、疲れるものですね

3社にお声をかけたのですが、そのうち2社の営業さんが
「いまこの場でご依頼していただけるなら、このお値段で〜」
というセールストークをするの

でもね、やっぱり声かけた以上
全社のお話を聞いてからでないと
返事できないですよ、倫理的にも

ということで、明日お返事することに

さてぇ、どこにしたモノかな
[PR]
by mintcarK | 2010-10-21 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

new.mac

新しいマック購入

メール設定など、ひとりでやれた
さすがに3台目ですものねー

大きなワイドスクリーンにクラクラ
ワイヤレスのマウスと小さなキーボードにオドオドです
a0121170_235196.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-20 23:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

farewell

昨夜は以前お勤めしていた翻訳会社の元上司、同僚
スタッフの方たちが集まってくれての初送別会

婦女子8名での飲み会
楽しくないはずがありません

気持ちよくお酒を呑んで
美味しいお食事を頂き
互いの近況を話し
新しいスタートを祝っていただきました

次回は勝浦で開催ですねー

写真は、代々木駅・携帯で撮ったもの
ほろ酔いでした
a0121170_12532370.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-19 12:53 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ギネ☆ハウス

箱が好きなのは知っていたけど
プラスチックバッグもスキだったとは
a0121170_2392277.jpg

新しいお友だちネズミのハイネケン(略してハイネ)と
今夜はここで寝るつもりかしら
a0121170_2310173.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-17 23:09 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

赤い車

赤い車といえば、ゴダールである

たしか「右側にきをつけろ」
深い緑の森に、赤い車を停めるシーン
あまりの美しさに息をのむ

「きちがいピエロ」の色もすごかったなー

久しくみていないフランス映画
ジャン・ギャバンが出ている白黒フィルムから
見始めるとするか
a0121170_17104513.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-10-16 17:10 | 写真 | Comments(0)