this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

9月の終わりに思ふこと

再来月、11月からは千葉県民
段々実感が沸いてきた

今日は伊勢丹カードを退会
最近は電話1本で即日退会OK

お仕事は10月14日で終了

そのあとは、実家に戻ってちょっとのんびり
出来れば23日のセレッソの試合@長居を観戦したいけど
a0121170_2347644.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-30 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

搬出&artist talk

アユミギャラリーで開催されていた山上學さんの搬出作業お手伝い

終了後は、お約束の呑み会

お互いモノを作っていることもあり、感じるところが多々ある

彼も大阪育ちですし

お花のお裾分けしてしてもらいました
きれい〜
a0121170_23302249.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-29 23:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ご祝儀代わり

えらそーにポーズを決めているのは
25日の試合で日本スーパーフェザー級9位の大澤大将選手をくだして
ランキング入りを決めた我が軍の山元選手

エラソーにしてもいいよ
もう、ランカーなんだもん

試合後
『今月のキャサリンの1枚はボクで!』

発言して
『勝手に決めるなよぉ〜』

渡辺会長にたしなめられていた

まっ、でも、そんな小さな特典でも
モチベーションアップになるのなら
喜んで(笑)
a0121170_2342078.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-28 23:04 | 写真 | Comments(0)

ミスターの味☆ふかひれそば

はい、ミスターと言っても『水曜どうでしょう』のダメ人間「鈴井さん」じゃないですよ
ましてや、某WSのT巻さんでもなく

栄光の巨人軍長嶋茂雄さんが好んで食べていたという後楽園飯店の名物
「フカヒレの姿煮入り汁そば」別名“長嶋ラーメン”

いただきました

このお店は温かい麺類がホント美味しくて。。。
10%のサービス料とか獲られちゃいますが、へなへなと屈してしまいます

さて、お味はと言うと、お醤油ベースでちょい濃いめな感じ
いつも注文する塩味の芝えびの汁そばのほうが、わたくし好みだなー
a0121170_0174828.jpg

ふかひれの下にそっと麺が控えてました
この麺がホント美味しいんです
a0121170_0182037.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-27 00:18 | フード | Comments(0)

ポスター撮り

11月にタイトルマッチを控えた梅津選手の試合向けポスター撮り

もう気心も知れているし、何度も撮っているので
あっ、と言う間にOKショットの出来上がり〜

撮影後は、今後の展望などおしゃべり

撮影前のアップ風景
こうやって体をキレキレにするんです
a0121170_0232389.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-26 00:23 | ボクシング | Comments(0)

泡盛〜

a0121170_14024.jpg

いやいや、たった2杯の泡盛のロックwithシークワーサーにやられました
そのあと行ったイタ飯屋さんでのディナーの進まないこと
お料理はおいしかったんだけど
ぼんやり〜、ネムネムモードに突入

沖縄に住んでいるヒトのおすすめはコレ
キモチ良くなること、請け合いです
[PR]
by mintcarK | 2010-09-25 01:04 | フード | Comments(0)

おすすめ☆陶展

明日24日(金)〜29日(水)まで、友人の陶芸家
山上學さんの展示がアユミギャラリーで行われます

http://www.ayumi-g.com/ex10/1034.html

本日はその搬入のお手伝い

陶器っていいな〜、と常に思う

土から作られ、日常で使われる
モノとしても、表現としても
完璧なんじゃないでしょうか

昨年は真ん中にお魚の絵が描いてある青い小皿を2枚購入
パンやケーキは勿論のこと、お豆腐やアイスを盛ってもステキ
愛用してます

今年はまた違った作品が登場

搬入のお手伝いとはいえ、梱包をはぎながら
どれにしようかな〜、と物色もしていたのです(笑)

24日午後6時よりオープニングパーティあります
なにやら美味しい泡盛が振る舞われるようですよ

立派な大皿
a0121170_0203824.jpg

展示を待つ作品群
a0121170_0205830.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-24 00:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

チキンなギネス

敬老の日に義理ママと12月に挙式を控えたイケメンの甥がやって来たそーな
突然の訪問者にギネスはパニック
私の部屋の机の隅に隠れ、あげくの果てにニャーニャー泣き出したとか

うーん、翻訳すると
『怖いよぉ〜、嫌だよぉ〜』
なのかしら

すっかりチキンぶりを発揮してしまったので
翌日はイリヤにバカにされていた

可哀想なギネス

でも

チキンハート
a0121170_0231979.jpg

a0121170_0233156.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-23 00:23 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

拳闘家の肖像

リアルなボクシング観戦をした翌日は
池尻大橋のカフェ&ギャラリー「まんまるの木」で開催されている
富田浩二さんの写真展『拳闘/肖像』へ

http://manmarunoki.com/index.php?id=41

まっすぐにレンズを見つめる拳闘家たちの視線の強さ
ベルトを手にしたチャンピオンの揺るがないプライド

モノクロのフィルムに納められ
美しくプリントされた作品が並んでいます

23日(木)まで開催
おすすめです

ウッチーもいるよ
a0121170_0115093.jpg
a0121170_0113823.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-22 00:11 | 写真 | Comments(0)

今夜の一枚

ダブル世界戦@さいたまアリーナ

自分の心に残っているのは
試合後の河野くんのショット

魂が抜けていた

確実に

ベルトはどこまで
遠いのだろう
a0121170_0472173.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-09-21 00:47 | ボクシング | Comments(0)