this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

折衷案

新しいiMacを購入します
わたし用に

不具合のある欠陥iMacは修理に出します
治ってきたら、夫が使うそう

いま夫が使っているMacBookは
モバイル用に

そんな折衷案で、まとまりました

さぁ、いつ買いに行けるかな

しかし、慣れとは恐ろしいもので
不具合マックも気にならずに使えるようになっている
[PR]
by mintcarK | 2010-08-31 23:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)

揺れる

この夏、義兄の古いベンツのエアコンが壊れた
修理すると結構な値段になるらしい

なので、そのまま
エコカー減税に乗って新車を購入するつもりもないようだ

彼は何を待っているのか。。。
そう、冬を待っているのである

まだ充分走るのだから、使う
それが彼のスタンス

美しいな
と、思う

愛がある
とも感じる

電子の世界になってから、色んな製品の寿命が短くなった
3年の保証期間が終わると、壊れるみたいな

そして新しいものを買う

義兄に習って、不具合のあるPCも修理に出して使おうと心に誓った
浮いたお金でプリンタを買おうと思っていた

ビックカメラで新しいiMacをみるまでは

いやぁー、いま揺れてます、ぐらぐらっと(震度5くらい)

大きなスクリーンも魅力的だけど
小さなキーボードがいい

このタイプだと、イリヤの毛が隙間に入ったりしないなぁー
とか思うと、もう

結論は先送り
でも、バックアップはとるよ
[PR]
by mintcarK | 2010-08-30 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

修理

絶不調のiMacを修理に出すことにしようと思う
なので
しこしことデータのバックアップ

あー、疲れた
[PR]
by mintcarK | 2010-08-29 23:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

虫だって

ariphoto2010.vol.2@TOTEMPOLE PHOTO GALLERY

有元さんから今回の展示作品秘話を聞きながら
先月横木さんに言われた『もう、勉強ぢゃない』
と言う言葉がグルグルする

決して楽しいだけじゃない、写真という世界

引き続きiMacの調子が悪いので、しばらく写真のアップは控えます。
すみません
[PR]
by mintcarK | 2010-08-29 01:13 | 写真 | Comments(0)

4年目の不具合

アップルコールセンターに連絡
30分x2回のやり取りで
黒いストライプが出る現象は無償修理ですと

でも、データのバックアップとかとらないといけない
あ〜
[PR]
by mintcarK | 2010-08-28 17:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)

マックがやばい

マックのモニターに黒いストライプがはいり
画面がみづらくなった

あー、不穏なサイン
[PR]
by mintcarK | 2010-08-27 22:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ミント

残暑も厳しいので
ミントを浮かべたお水飲んでます

純粋にミネラルウォーター
ウオツカが入っているわけではないですから

ウオツカの場合は、同じ緑でも
ライムいれます(笑)
a0121170_22335348.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-08-26 22:34 | フード | Comments(0)

故郷は遠くにありて

今月初めてのジムワーク
もう8月も終わると言うのに

まっ、いろいろあったから
仕方ないんだけど

久しぶりに合った生田くんから
9月25日の試合、来れますかー、と聞かれ
うん、大丈夫だよ、と答えたら
その場でチケットを渡された

携帯のカレンダーに予定を入れようとして
ハタッと気づく

あー、ここは大阪に帰省しようと思っていた週末だぁ

うーん、帰省は10月に延期かな
10月は誕生月だし、プレゼントもらお
(って母から)
a0121170_23123761.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-08-25 23:12 | ボクシング | Comments(0)

幸せに生きる方法

やはり場所が大事なんだろう

日本がバブルで踊っている時に感じた居心地の悪さ
これって違う気がすると思って、1年間イギリスに非難

ある意味バブル難民だったのかも知れない

高収入に寄り添うように高まるストレス
どちらも欲しいとは思っていなかった

イギリスでの経験がいまの自分を支えてくれている
と思ふ

充実しまくりの365日
日本にいては手に入らなかった、でしょう

あの経験を無駄にしないためにも

東京を離れるんだ

風と緑と海のあるところへ
a0121170_22565573.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-08-24 22:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)

カッコイイ生き方

遅まきながら、林真理子著の『RURIKO』読了

おもしろかったぁ〜

浅丘ルリ子さん、カッコ良すぎます

昭和の香り満載
a0121170_22461827.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-08-23 22:46 | | Comments(0)