this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

足わざ

やっぱりヒモも好き〜
なギネスくん

足技に注目
a0121170_1823592.jpg

a0121170_18242061.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-31 18:24 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ルーム☆シューズ

スリッパを新調した

ローラ・アシュレイ、だぁ〜い好き
a0121170_21431999.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-30 21:43 | 日々のあれこれ

human 3D

ホールで観戦&撮影

今夜が3戦目のパキパキ4回戦ボーイの成塚選手
試合は判定で勝ったものの
偶然のバッティングの腫れがすごいのなんのって

まんま肉眼3D状態

この写真を撮ってから、なんとなし調子がくずれたわぁ
a0121170_0281174.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-29 00:28 | ボクシング | Comments(0)

のびる

今朝のギネスくん

のびてます
a0121170_8575660.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-28 08:58 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

真夏のランチ☆デイト

ガンダムボクサー梅津くんとランチデイト。

目黒にあるスパゲティ屋さん『ダン』へお連れする。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20113/

久しぶりだけど、美味しかったぁー。
なんで、スパゲティと沢庵があうのか、不思議。
初めての梅津くんも、気に入ってくれたようです。

デザートはアトレにあるジェラート屋さんでアイス。
甘いものに目がない彼は、おかわりしてました(笑)

先日1RKO勝ちした試合の写真プリントを贈呈。
あんな事、こんな事、などなど、おしゃべりしたあとは
二人ともジムに行って練習=カロリー消化したのでした。
a0121170_22272324.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-27 22:27 | ボクシング | Comments(0)

IN THE BOX - ギネス篇

ネコって箱好きですよねー。

我が家のギネス君も例外ではない。

昨夜は、段ボールに入ったギネスをそのままの状態で
お外に出してみた。

ビビるギネス。
瞳孔開いてる?

お家の中に戻ると、落ち着きました。
a0121170_22183385.jpg

a0121170_22185118.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-26 22:18 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

あしたのために、その1

先月の個展中、『次はこうしたい、出来ればあそこでやりたい』など
むくむくと浮かんで来たアイデアを具現化するため
本日は、某写真家の方に作品をみてレビューしてもらった。

有益なアドバイスてんこ盛りの90分一本勝負。

モノクロプリントの技術的なことから、撮るときの具体的なアプローチなど
自分では気づけなかったこと、言葉に出来なかったことが、ぽろぽろと手のひらに集まる。

それを、ギュと握りしめて。

濃密な時間を過ごし、バスを降りた先は渋谷。
空腹を覚え、お気に入りのイタリアンレストランへ。
ついさっき聞いたことを、一人でじっくり消化する時間。

ホタテとエビのトマトクリームソースのパスタと
白ワインのグラスをオーダーしたところ
○○カードをお持ちだと ワンドリンクサービスなんです、と言われる。

そのカードは持っているけど、いまは手元にないと告げると
お店の人が、しばし考え『サービスにします』と。

あー、なに、セレブレーション
知らない人が、祝ってくれるの、今日の私を。。。

神楽坂に戻ったら、こちらは本気のお祭り。

暑い、暑い、夏は、踊って、プール行って
スイカ食べて、昼寝をするんだよね。
a0121170_0385911.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-25 00:39 | 写真 | Comments(0)

ミステリーが好きなら

久しぶりに読み応えがあるミステリー小説にあたった。

『ノンストップ!』Simon Kernick著 
原題は『Relentless』

翻訳文から、原文のセンテンスが短いことがうかがえる。
短い文章で、的確に書くほど難しいことはない。

案の定、英国産だった。
長年英語を扱っている人たちの技なんだろう。
がぜん、英文で読みたくなった。

と、言う事で、原書をアマゾンに注文。
たぶん、夫が先に読むことになるのでしょうが。。。
a0121170_127114.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-24 01:27 | | Comments(0)

お中元

ビールがきた。
いただきまぁ〜す。
a0121170_2245726.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-23 22:45 | フード | Comments(0)

楽しいプリント

猛暑、、、ホント勘弁してもらいたい。
夏は嫌いなんだよぉ〜。

でも、昼間は冷房がきいた暗室でプリント作業。

今日はベタを4枚と、ジムに飾るための大四つサイズをガシガシと焼いて行く。
おっきいサイズはいいなー、迫力がでるなー。

個展とかあって放置状態のジム受付『キャサリンの今月の1枚』コーナーは
来週試合があるリッキー(福原力也選手)のに差し替えよ〜。
a0121170_22433124.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-07-22 22:43 | 写真 | Comments(0)