this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ガンダムボクサーの勝利

今夜は、後楽園ホールにて観戦&撮影

1年半勝ちがなく、崖っぷちに追いつめられたガンダムボクサー☆梅津宏治選手
今夜は、1RTKO勝ち

『やれば出来るじゃない』なんて教師的なことは言いません

ただ、おめでとー!うれしいよぉー!!と、笑顔でシャッターを切るのさ

写真は、試合前にアップしている梅津くん
本人だけが真剣?
a0121170_2305619.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-30 23:01 | ボクシング | Comments(0)

リラックス

個展に来て頂いた方達にお礼状・メール出さなきゃ
週末出来なかった掃除しなきゃ
展示作品も持ち帰ったままなので整理しなきゃ

などなど
やる事は山積みなれど、なんとなしほうけてました

お昼は義理ママ&義理兄とのランチでまったり

帰宅後、録画してあった『天使と悪魔』をビール片手に鑑賞
ユアン・マクレガーが悪いヤツなんだろーな〜とすぐに察しがついたけど
ローマの教会巡りが面白かったなー
行ったとこもあり、そうでないところも
深いな、ローマ

この後は、パラグアイ戦ですね
そろそろPKが見たいな〜

ギネスはグルミットのぬいぐるみが大好き
たまーにぴったりと寄り添って寝ています
a0121170_221739100.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-29 22:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

心の切り替え

今日はホント蒸し暑かったですねー。
何度ジムに行くのをやめようと思ったか(笑)

でも切り替えが大事だし、行ったらいい汗かけるわけで
五反田のワタナベジムへGO!

いやぁ〜、すんごく汗かいた。

ミット打ちでは、内山選手のマネしてパンチ打つ時に
『トス、トス』と声を出してみたりした。

さぁー、あとは心置きなくW杯を楽しむぞぉ〜。
今夜は密かに優勝を願っているオレンジ軍団の出番だし〜。
ロッベン出てくるかなー。

写真は、丸めた刷り見本にあごをのせて眠るイリヤ。
名付けて『イリロール』
a0121170_22212010.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-28 22:21 | ボクシング | Comments(0)

千秋楽

個展最終日。

今日も同僚のボクサーくん、2Bの先輩後輩に、友人が多々駆けつけてくれた。
それだけでなく、飛び込みの方や、近所の飲食店の方も仕入れの途中で寄ってくれたり。

いろいろ勉強になる10日間でした。

いらして頂いた方すべてに、感謝です。

写真は展示作品の前で、ふざける『渋谷の狼=島村選手』
a0121170_2332682.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-27 23:03 | 写真 | Comments(0)

小さなお客さま

個展9日目。

やはり、週末は沢山の人がいらしてくれますねー。
どちらからのギャラリーでDMを
ゲットして来てくださったかたもちらほら。

ギャラリーのお隣のおばさんが
自分で育てたユリを持って来てくれた。

しばらくすると、そのユリから虫が

最小のお客様です。

でも、知らない間に踏んづけたりするのも怖いので
ギャラリーオーナーさんにいって、外にだしてもらった。

さぁーて、明日は千秋楽。
ガッツリと頑張りまぁす。
a0121170_23241418.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-26 23:24 | 写真 | Comments(0)

Target

個展8日目。

わぁー、あと残すところ2日。

最初のお客様は、ウッチーママとご友人のT尻さん。
楽しく会話しながら、作品を見て頂く。

と、彩の国さいたまから内山選手ファンの方が来廊。
ボクマガの記事をみて来てくれたのかな。
偶然にもウッチーママと遭遇されたわけで
幡ヶ谷まできて頂いた甲斐があったかも。

今回22時までのオープンと遅い時間に設定したのは
会社帰りの方に見て頂けたら。。。との狙いがあった。

もっとハッキリ言ってしまえば

アートに興味があるOLさんが来てくれればいいなー、と。
今夜もおひとりまったりしていかれた。 よしよし。

21時すぎ、GALLERY SETAGAYA 233の方達がいらしてくださった。
この時間あたりから、アルコールが出たりします(笑)

でもぉー、今夜はブラジル対ポルトガル@W杯
まだ動くカナリア軍団をみていないので、早々にギャラリーを後に帰宅です。
a0121170_23412822.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-25 23:41 | 写真 | Comments(2)

観光大使

個展7日目。

1日の来廊数が増えてきた。
今日は女性が多い夜だったなー。

殆どの方が、ゆっくりイスに座ってブック見てくれるのが嬉しい。

いっぱいキューバの説明をしたなー。
観光大使になれちゃうね。

写真は、今朝のギネス君。
パキパキにハンサムです(笑)


a0121170_23281877.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-24 23:28 | 写真 | Comments(0)

本日私的吉日

個展6日目。

昨日写真集が1冊売れたのですが
今日はプリントが1枚売れしました。

嬉しいですねー。

弾みがつきます。

あと4日、無理せず頑張ります。

写真は、もう開き直って『背中シーリズ』
ボクサーはやっぱボクシング写真に喰いつきます。
a0121170_2331113.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-23 23:31 | 写真 | Comments(0)

嬉しかったり、楽しかったり

個展5日目。

ギャラリーオーナーからDMをもらった方が来廊。
1時間ほど、まったりしてらした。

友人知人には、展示作品の中で『どれが好きですか〜』とか聞いたりするのですが
初対面の方には、アンケートに記入をお願いしています。

その、まったりさんは
『日々、見過ごしてしまいそうな風景が美しいものだなと気づかされました。
また見に来たいと思います。』
と書いてくださった。

単純に嬉しい。
いや、すごーく嬉しい。

私の作品を見て、そんな風に感じてもらえるなんて。

その後は、アマチュアボクシングをしていた20代男子が、DMに使った内山選手に引きつけられて、来てくれたり。 残業を終えた元同僚さんや元ジムメート女子も駆けつけてくれ、終了時間までのんびり〜 。

嬉しかったり、楽しかったりの5日目。
ちょうど個展の半分が終了の夜でした。


21:30にいきなりギャラリー前で工事が始まった。聞いてないよぉ。
せっかくだからの、工事フォト。
a0121170_23445294.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-22 23:44 | 写真 | Comments(0)

the champion circle

個展4日目。

月曜の夜に誰が来てくれるのかなぁ〜、誰も来ないかもぉ〜、なんて思いながらお店番していると、元日本ウェルター級チャンピオンの中野吉郎さんがいらしてくれました。 昨日、世界チャンプの内山君が来てくれたから、あと誰か東洋太平洋のベルトを獲った選手が来てくれると、完璧だな(笑)

その他、2Bの人、飛び込みの方
そして、元ボクサー君が写真の勉強をしている女子を伴って来廊。

スポーツ写真を撮りたいという彼女に、つたないながらも自分の経験をふまえて何点かアドバイスする。とても素直なお嬢さんで「すぐ、やってみます!」と言ってくれた。

うーん、最近こういう機会が増えて来たなぁ〜。

写真は、ホセ・ルイス中野さん。
a0121170_23472896.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-06-21 23:48 | 写真 | Comments(0)