this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

育つ梅

職場近くの公園にある梅の木についた実は、すくすくと育っているような。
葉っぱでは小さな虫がお食事中。

そんな様子を観察していると
そばで休んでいた警備員さん達も見物にやって来て

「まずくてもうめぇ〜」

と、おやじギャグをかましていったのでした。。。
a0121170_23131711.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-30 23:13 | 日々のあれこれ | Comments(0)

知らなかった

5月19日はボクシングの日
白井義男さんが世界チャンピオンになった日なんだね

明日の世界戦はどーなるのでしょう
そして、5月2日のメイウェザー対モズリーも気になる
a0121170_22545251.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-29 22:55 | ボクシング | Comments(0)

トミ君☆始動

内容は決して良くはなかったけど
昨夜再起戦を勝利で飾ったトミ君こと冨山浩之介選手

世界戦も経験している彼は、どこかで化けるのか
そーでないのか

興味津々です

彼のブログには、いつも笑わせてもらってます
http://ameblo.jp/tomiyama-blog/
a0121170_22544154.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-28 22:54 | ボクシング | Comments(0)

竹林

パンダが喜びそうな。。。
a0121170_1623845.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-27 16:23 | 写真 | Comments(0)

鯉のぼり

都内ではすっかり見かけなくなった鯉のぼり。

千葉では沢山泳いでました。
a0121170_22175778.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-26 22:18 | 写真 | Comments(0)

葉もの野菜

不安定な気候のため、葉もの野菜が高騰、とか。

いつもお野菜を買う直販の八百屋さん、さすがにレタスやキャベツは高いけど
ホウレン草とかキュウリは通常のお値段だった。

助かる〜。
a0121170_055186.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-25 00:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

再度、海へ

明日は千葉県の勝浦に物件を見に行きます。

どーだろ、気に入るかなー。
a0121170_233807.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-24 23:38 | 写真 | Comments(0)

ジグソーパズル

つらつらとナショナル ジオグラフィック「プロの撮り方」を読んでいる。

撮り方の指南のあと、本書で活躍している写真家の
短めのインタビューとアドバイスがはさみこまれているのですが
いちいち「腑に落ちる」感があって、面白い。

例えば、ウィリアム・アルバート・アラードのアドバイスの一例

『写真を撮るのは、解きかたが無限にあるジグソーパズルを組み立てる作業に似ている。
超広角レンズを使いこなすのが難しいのは、パズルのビースの数が多くなるからだ。』

ほほぉー。確かに〜。

わたくし的には35mmが一番しっくりくる。
28mmだと、余計なモノまで入ってくる感じがするんですよねー。

下は35mmで撮りました(笑)28mm版はこちらhttp://mintcarK.exblog.jp/10239363/
a0121170_2357779.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-23 23:57 | 写真 | Comments(2)

トロがいっぱい

神奈川県は三崎漁港のさびれた商店街でみかけた風景。

沢山いるトロに反応。

a0121170_2235039.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-22 22:04 | 写真 | Comments(0)

3丁目のねこ

新宿3丁目でであった猫。

たぶん、女の子?

美人さんです。
a0121170_23202770.jpg

[PR]
by mintcarK | 2010-04-21 23:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)