this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミレニアム・ベィビー

2000年生まれのイリヤは
ビビリで寒がり

夫が脱ぎっぱなしにしたジャージにもぐりこみ
すやすやとお昼寝

夜は、きっちりベッドに入り
わたしの腕枕でねています

a0121170_0511914.jpg
a0121170_0514352.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-31 00:51 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

大掃除

冷蔵庫の霜とりをしたくらいだから
大掃除なんてえらそうに言えないけど。

そう、我が家の冷蔵庫の冷凍庫部分には
ビッチリと氷がはるんです、いまどきのなのに。

エレクトロラックスの
立派なスェーデン産。

その前は、やたら電気代をくうGEのを使っていた。

国産品は、3年の保証期間が過ぎると壊れるように出来ている気がして
舶来ものを買うようになった。

いいの、勝手に氷が出来なくても
両開きでなくても
1年に1回霜とりしなくちゃいけなくても
形がシンプルで使いやすければ。

と、言う事で、お台所仕事の相棒として
日々役だってくれている冷蔵庫こそ
一番にお掃除しなくっちゃ、ね。

a0121170_0364581.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-30 00:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

勝ったり、負けたり

今夜は、我が軍ワタナベジムの今年最後の興行で後楽園ホールへ。

出場した選手みんなが勝てる訳でもないガチンコファイト。

負けた冨山選手もいいファイトをみせてくれた。

しかし、今夜の主役は福島学選手を1RKOで倒した上野くんで決まりでしょう。
フェザー級ウォーズにギリギリその身をおかないとね。

お見事でした。

写真は、マイベストフレンドなホセ・ルイス中野さんと
上野君(ちょっと手ぶれってしまいました)
a0121170_059572.jpg
a0121170_0592849.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-29 00:59 | ボクシング | Comments(0)

絶景?

千葉は市川の47階建てマンション屋上からの風景

ひとびとの営みに思いを馳せる

a0121170_1814723.jpg
a0121170_182646.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-27 18:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

肩書き

最近悩んでいるのが、自分の肩書き

写真集を出したのだから、『写真家』とは名乗れるのだろう

でも、なんだか、ちょっと
重い気もするし
これから自分の身を削って
貧乏しても頑張ります!な感じもして

それは、違う〜!

と、

photographer といっちまう手も。。。

ただ英語に置き換えただけじゃない微妙なニュアンスの違いがある

そのためにはお金になるお仕事もやれるようにならないと

と、

思ったりもする2009年の年末

う〜ん


a0121170_1353475.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-27 01:35 | 写真 | Comments(0)

オラ、アミーゴス

昨日のクリスマスは、お土産でいただいた
メキシカンワイン(赤)があったので
メヒコ料理のトルティーリャでお祝い

美味しかったけど、今朝確実に体重が増えていた

うぅ、容赦ないっす

a0121170_23391860.jpg
a0121170_23395016.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-26 23:35 | フード | Comments(0)

very merry

Christmas!!

from Illiya and Guinness
a0121170_23394369.jpg
a0121170_23401297.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-25 23:40 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

イブ

クリスマスイブの今日は、夫と映画を見にいった。

彼のリクエストで『アバター』
3Dである。

ただ思ったほどにはあざとくはなく、エイリアンへのオマージュも感じられた。
でも映画を見に行ったというよりは、テーマパークに行った気分だったな。
a0121170_23574487.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-24 23:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

where am I

個展をやってわかること。

写真集を出してわかること。

そして、

わたしは、どこへいけばいいのだろう。。。。。。。

a0121170_1253866.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-23 01:25 | 写真 | Comments(0)

today's boxer

内山高志である

1月11日(月・祝日)に
WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦を行う
我が軍最強のMS

今日ひっさしぶりにジムであったので
1枚撮らせてもらいました

後ろに写っているのは、
東洋太平洋+日本スーパーライト級新チャンピオンの
柴田明雄選手

初防衛戦がチャンピオンカーニバル
なかなか厳しい未来が待っている

a0121170_2331118.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-12-21 23:31 | ボクシング | Comments(0)