this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

今日もいいお天気でしたね。

銀座で義理ママランチ
キャノンギャラリーで『学校へ行こう!ー岡嶋和幸写真展』
BLD GALLERYで『柴田敏雄作品展 a View』
(11月15日に鷹野隆大さんとのトークショーがあるとのこと)

岡嶋さんの作品は、日向の匂いがする感じ。
柴田さん作品は、ダイナミックで繊細、そしてカッコいい。

両方共におすすめです。

a0121170_2371237.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-31 23:07 | 日々のあれこれ | Comments(0)

コウブツ

どちらかというと辛党ですが、これだけは好き
な、キャラメルハニーパンケーキ♬

本日直帰だったので、ちょいとデニーズに寄って
食してきました。

a0121170_23304939.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-30 23:30 | フード | Comments(0)

新しいスタート

携帯電話が死んでしまった。

昨夜、トークショーが終わったあと、電源を入れようとしたが一向に反応しない。
後ろのカバーをはずして電池を一度取り出し、入れ直してもダメ。

今日ソフトバンクに持ち込んだものの、メーカー修理と言われた。
ふむ、ま〜少なくとも3年は使っているし(なんせvodafone時代のモノ)
ここはひとつ機種変更することにした。

最新モデルでワンセグじゃないのをチョイスし
古いものからアドレスを移してもらおうとしたところ
なんとminiSDカードがないのである。

本来なら収まっている場所は、がらーんと空いている。

なにがなにやら、わけがわからない。

昨夜取り出して入れ直した記憶がうっすらとはあるけど、確信まではいかない。
実際、入ってないし。。。

それにしても、一体どうすれば、そんなモノなくしてしまえるのだろう。

なにはともあれ、いままで登録してあった記録はすべてなくなってしまいました。

はぁ〜。。

こちらの日記を読まれた皆様、ぜひとも私の携帯にメール入れてやって下さい。
その際、携帯電話番号も入れて頂けると大変助かります。すぐさま登録します。
どうぞ、どうぞよろしくです!

a0121170_23214543.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-29 23:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

初めての体験

なんとストリップを生でみた!
びっくり〜。

場所は劇場ではなくて、谷口雅彦さんの写真集『結(MUSUBU)』出版記念写真展をやっている
サードディストリクトギャラリーで。

http://www.3rddg.com/home/2009.10.27/taniguchi_masahiko.html

今夜はトークショーがあるというので、行ってみたところ
なんとライブショーもあったのです。

ストリッパー結奈美子さんは、小柄な女性。
ストリップって全身運動なんですね。
そこにエロスを振りかけて。
ファンの男性が10数名、最前列に陣取ってらっしゃいました。

DMの写真がモノクロだったので、カラー作品が並んでいて面食らう。
しかしその作品群は、正しくエロい。

a0121170_2373417.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-28 23:07 | 写真 | Comments(0)

ネタ探し

今週の時事英語レッスンの宿題は、ショート・プレゼンテーション。

これは、自分が気になった記事を、2分間にまとめて英語でプレゼンするというもの。
出し物はなんでもいいけど、スポーツの結果とかはダメ。

私はというと、朝日新聞からめぼしいのを見つけて
ここが肝な部分にアンダーライン引いたり○をつけたりして
その場で英語にしてゆく。
英字新聞は、ちょっとメンドクサイので(笑)

今までチョイスした記事は
*ローマの有名店 ランチ代9万円
*ドラキュラ城、「学校」に変身
*プーチン氏「ロシア車は最高」
*デジカメで証拠撮影 警察 データ加工できぬ機種
と、かなりゆるゆる。

そしてまだ私好みのゆる目の記事にぶち当たってないんです。
世の中はかなりシリアス…なのでしょう。

あぁ、さぼりたくなってきた。。。

a0121170_23145968.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-27 23:15 | 日々のあれこれ | Comments(0)

偶然…なのか?

誕生日の星座期間が終わると、瞬く間に冬になってしまう気がする。
雨がとても冷たい月曜日だった。

もう少し、秋を楽しみたいなぁ〜。

昨夜、WSあとの飲み会で、細江英公の写真はクドイから苦手と言ったら
今夜、キューバ大使館からJCIIフォトサロンで行われる
細江英公&マリノ・ディアス作品展「キューバと日本」
内覧会&レセプションのご招待メールが来た。
細江氏もいらっしゃるそうな。

偶然なのか?
それとも呼び込んでしまったのか??

a0121170_233276.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-26 23:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)

セバスチャン・サルガド

敬愛する写真家セバスチャン・サルガドの写真展及び講演会に行ったところ

都写美の近くで、サルガドご一行さまに遭遇

買ったばかりのカタログにサインを頂きました。

どこまでついてるんだろ、わたし。

えっーと、ご本人のお写真は、緊張しすぎて撮れませんでした。

まっ、その辺りが私の限界と言うことで。。。

a0121170_0245612.jpg
a0121170_025796.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-25 00:25 | 写真 | Comments(0)

現場復帰

久しぶりにホールでボクシング撮影。
ちょっと緊張、でも快調にシャッターを切る。

残念ながら応援&撮影した生田選手は
3RTKOで負けてしまった。

「勝てば日本ランキングに入れる一戦」
その重圧は想像以上だったのでしょう。

「壁」って自分で作ってしまうものかも知れない
と感じた夜でした。

a0121170_0354884.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-24 00:35 | ボクシング | Comments(0)

そしてふだんの木曜日

朝は開店準備で忙しくしている地蔵通りを歩き
早稲田大学エクステンションセンターへ。
木曜の午前中は、こちらで『時事英語』のクラスを受講中。
もう5年は続いているかな。完全なるパラサイト生徒。

クラスメートとのランチのあとは、バスで新宿。

伊勢丹の文具売り場でカードを物色。
ここのカード類はセンスがいいので、定期的にチェックしている。本日も2枚ゲット。
コニミノへ。ねことおばあちゃんの展示が良かった。明日までのよう。

ルミネのブックファーストで雑誌2冊、文庫本2冊購入。
アサヒカメラは最後の1冊で、かなりくたっていたので、スルー。

代々木まで歩いて山手線に乗車、目黒で下車。
ヨガレッスンの時間まで、アトレでお買い物。
ここで山積みのアサヒカメラからきれいなのを選んで購入。
地下のイートインスペースで野菜ジュース飲みながら、サルガドの写真と記事を読む。

17:15〜ヨガレッスン
なんと20日ぶり。そのせいか鼻呼吸がうまく出来ない。

帰宅後、あさりご飯を炊く。
いまは季節じゃないから、あさりの身がしょぼい。混ぜ込んだみょうがが美味しかった。

食後は日本ハムと楽天の試合を、週刊文春を読みながら観戦。

そんな一日。

a0121170_017575.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-23 00:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

逆光で

個展期間中、レンズを向けることが少なかったイリヤとギネス。

ある朝、二匹で外を眺めていたところを撮ってみました。


a0121170_9414728.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-10-22 09:41 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)