this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

テンション

下がりますよねぇ〜、いくらなんでもこう寒くっちゃ。
しかも月末。

A地点からB地点、そしてC地点へと移動も多く
すっかり消耗してしまいました。

台風きてるから、大事をとってジムもお休みしちゃったし。
何だか冴えない8月最後の日。

a0121170_2256850.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-31 22:56 | 日々のあれこれ | Comments(0)

しっぽもね

手足が長いと言われるギネス

しっぽも長いし、おちりもきれい(笑)
a0121170_1344684.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-30 13:44 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ポツポツと

9月の予定が埋まっていく。

写真集関連では、2日の初校チェックと
10日の印刷立ち会い。

ドキドキだわぁ〜。

13日は撮影会で益子に行く。
せっかくだから、陶芸体験もするのさ。

なに作ろうかなぁ〜。

a0121170_2238928.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-29 22:36 | 日々のあれこれ | Comments(0)

forever beauty

イリヤ嬢である。

2000年生まれのイリヤは現在9歳。
人間の歳に換算すると、60歳なんですって。

とても信じられない。
いまだに俊敏だし、容姿の衰えもまったくナイ。

見習わなくっちゃぁ〜。

a0121170_22525338.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-28 22:52 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

moving images

かなり長い時間をTVの前ですごした。

普段の視聴時間が1時間未満な私にとっては
とてもレアなことである。

昨日は徒歩移動しながらギャラリーを巡り、停止した写真を見た。
今日は自分は停止し、動く映像を見ると言うことなのだろうか。

こんなバランスのとりかたをするのは、天秤座だから??

a0121170_23214358.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-27 23:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

胸が熱くなる

久しぶりに胸が熱くなる作品(写真)をみた。

すんごいいいですねぇ〜と言ったら
カンちゃんも頷いた。

鈴木信彦写真展 Tokyo Spiritual vol.2

vol.1はカップルの写真が主で、
ちょっと切ない気分になる作品群だったが
今回は被写体を一人に絞り込んだもの中心。
切ない気分はそのままだけど。。。

きれいなお姉さんやとっぽい兄ちゃんが
鈴木さんの視線で夜の街から浮かび上がる。

人物を際立たせるため、絞りを開放近くに設定して撮っている(であろう)
作品が多い中、その一枚は珍しく遠景。

でも、被写体は大きい
まるで、すべてを包み込むかのように。

ゴールデン街ナグネの3階屋根裏部屋で
ひっそりと、佇んでいる。

必見です!

a0121170_23172838.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-26 23:17 | 写真 | Comments(0)

秋のかほり

今夏、日照時間が少ないから農作物はダメージを受けているとは言われるものの
夏が苦手な私ゆえ、秋の気配がすると妙に活気づいてしまいます。

怖いモノ知らず感じで(笑)

a0121170_23384157.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-25 23:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

足もと

足もとを見る…は、弱みにつけこむ事だけど
昨夜はカンちゃんの足もとに釘付け

いや、靴がカッコいいんだ
オシャレー

と、カンちゃんとはWSの先生であり
私の写真集の監修 Total directorの水谷幹治氏のこと

いきなりの撮影@新宿3丁目交差点は
相当恥ずかしかったらしい(笑)

a0121170_22324840.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-24 22:32 | 写真 | Comments(0)

四谷界隈

職場が四谷三丁目と信濃町の間にある
そして、職業柄頻繁に訪れるのは四谷税務署

同じ道を歩くのは退屈なので
ちょっと冒険してみたりする

そして、気づくこと

現在住んでいる神楽坂もそうだけど、ここ四谷界隈も
住民の年齢層が高い!!!

平気でじいちゃんばあちゃんが生息している
しかもかなり元気そうだ

そんなプチお散歩の途中で見つけたお家
どんなヒトが住んでいるのだろう。。。



a0121170_1472517.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-23 01:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

反応

決して常日頃きょろきょろと、被写体を探しているわけではない

それでも、あっと心が反応したら、迷わずシャッターを切るようにしている

本日そんな風に反応したモノ

a0121170_2332695.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-08-22 23:29 | 写真 | Comments(0)