this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

jump

Guinness can't jump

以前ミク日記に書いたネタですが、手足をのばすことは出来るけど
足のキック力があまりないようで、跳ぶのが苦手なギネス君

高さ1m以上あるプラズマTVの上にひら〜りと飛び乗り
お隣の本棚の上に移動し、そこから下界を見下ろすイリヤ

小さいときから、羨望の眼差しで本棚の上を見ていたけど
いまも、ちょっと悔しそうだったりする


a0121170_23295296.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-31 23:29 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

観音開き!?

昨日から頭の中で『かんのんびらき、カンノンビラキ』なる言葉がぐるぐるしている

7月28日午後2時、デザイナーの方を交えての初回打ち合わせ

ザクザクと作品をみた彼の印象は「淡々と撮ってるね」だった

うっ、その言葉は以前にも言われた

誰にいわれたのか、しばし脳内検索
そうそう、リトルモアに持ちこんだ時にみてくれた編集のA原さん
「内部にいるからか、淡々と撮っている」とおっしゃったのだ

だから悪いというわけでもないらしい

水谷幹治氏(編集1号)から「これは8枚で組むように」と指示があった作品をみて
「じゃ、これは観音開きにしようか」とデザイナーの原耕一さんが言う

とっさに大田さん(編集2号)を見ちゃいましたよ
そっ、そんなこと出来るんですか、していいんですか〜、と

観音開きとは、中央から開くようにすること
本の場合は、ドバーンと4ページ分が横に広がるのです

それまで写真集と言っても、各ページに作品を載せていくモノだと思っていたので
原さんのアイデアには、平面のつきない可能性というものを感じた

作品が淡々としているから
アトラクションが必要なのかも知れないけど(笑)

今回デザインをお願いしている原耕一さんの作品展が、銀座G8のクリエイションギャラリーで催されるとのこと
情報入手次第、詳細アップしますね


その写真集に入ってくるボクサー&トレーナーのトリプル☆マッスルとダブルマッスルでございます

注:下の写真が掲載されるわけではございません 
  あしからず




a0121170_0341829.jpg
a0121170_0343525.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-30 00:34 | 写真 | Comments(2)

愛のささやき

愛の言葉を君にささやく
だけど、いまは、意味などない。。。


ではなく、本気120%くらいの大声で鳴きながら
公園のそばで寄り添っていた野良ちゃんたち

6ヶ月後には、新小川町公園に黒い子ネコ出現でしょうかぁ〜




a0121170_081325.jpg

[PR]
by mintcark | 2009-07-29 00:08 | 日々のあれこれ | Comments(0)

guinness time

最近ギネス・フォトを出してなかったので。。。

ギネス・ファンの皆さま

どうぞぉ〜。



a0121170_22344095.jpg
a0121170_22353149.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-28 22:34 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

いちばん好き

写真は『なすと松の実のスパゲティ』

いちばん好きなパスタメニューです

作り方は簡単(2人分)

まずはスパゲティ160g(食いしん坊は200g)をゆで始める

フライパンにオリーブオイル(大さじ3杯くらい)を入れ、にんにくのみじん切りを弱火で炒める

にんにくの香りがたってきたら種を抜いた赤唐辛子1本を半分にちぎったのと松の実30gを投入
松の実にこんがり焼き色がつくまで炒める

なす(2つ)の皮をむき1cm角にきったものをフライパンに入れ、途中でスパゲティのゆで汁(適量)を入れながら炒める

スパゲティがゆであがったら、お湯を切ってフライパンに投入
軽くからめてお皿に盛り、手でちぎったバジルとかイタリアンパセリ(適量)をパラパラっと乗せて

いっただきまーす!!

元はカルミネさんのレシピ

わが家では、肉食系の夫のためにソーセージをトッピングしてます



a0121170_2345363.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-27 23:04 | フード | Comments(0)

a child

どうも子どもを撮る時は
フレームいっぱい使ってしまう

まっすぐな視線がいい感じ

a0121170_12443613.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-26 12:42 | 写真 | Comments(0)

こぶし

昨夜の写真は最悪でしたねぇ
お見苦しいモノを出してしまいました

反省して、今夜はちょっと爽やか路線で(笑)

ワタナベジムのフリーペーパー『渡辺ジム新聞』に「マッスル☆コレクション」と題して所属ボクサーの筋肉フォトを掲載しているのですが、本日はその第4弾で『金城智哉選手』を撮影

彼はわたくしの売れ筋でして、すでに3枚モノクロ作品を販売
私の記憶が正しければ
写真集にも6枚、彼を撮った作品がはいります

いつか
かならず
ベルトを巻く日が来るであろうボクサーです!

まちがいない!!

a0121170_0101242.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-25 00:10 | 写真 | Comments(0)

皆なガンバレ!

選挙ポスターが、多々貼りだされる今日この頃。

早稲田大学の近くにある中華ラーメン店『早稲田軒』の壁には、各党のポスターが仲良く並んではられていた。

自民党がないのは、まだ出来上がってないから?
麻生解散で、出遅れちゃったね。


a0121170_07143.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-24 00:07 | 日々のあれこれ | Comments(0)

イメージの結合

発見!

写真集を作るのは個展よりも

『楽しい♪』

と実感する日々

いまのところ、まだ編集と解説文交渉を終えたばかりだけど
それでも
自分がイメージしたものが形になっていく快感がある

来週はデザイナーさんとの打ち合わせ
楽しみぃ〜♪♪♪


昨日ギネスだったので、今夜はイリヤのショットを。。。
バランスが肝心
a0121170_0264848.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-23 00:26 | 写真 | Comments(0)

circle

めぐりめぐって輪のなか

convince you .....

today



写真は内容とは関係なく
って内容がある日記でもないのですが
予期せぬカウンターをくってダウンしたボクサーみたいな
ギネスっち
a0121170_0205930.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-07-22 00:21 | 写真 | Comments(2)