this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チェット・ベイカー

先日、録画しておいた映画『迷子の警察音楽隊』をみたら、チェット・ベイカーのことが出て来た。

ジャズは嫌いなのに、なぜか彼のアルバムは1枚だけ持っている。
しかも、映画で取りあげられていた「my funny valentine」が入っている『Sings Again』。
とてもシラフでは聴けないけど、いいアルバムです。

映画の方も、とてもハートウォーミングな秀作。
エジプトの警察音楽隊が演奏旅行でイスラエルを訪れるのですが、間違えて田舎町に行ってしまい、そこのローカルの人たちとの短くも長い1日の交流を描いたお話です。

写真は、ひっくり返るプリンス・ギネス(笑)

a0121170_22441028.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-30 22:44 | 音楽 | Comments(0)

ヤンキーキッズ

昨日JR市川駅で見かけた親子。

お子ちゃまは、まだ幼稚園児に見えるんだけど
すでにこんなヤンキーな服を着せられて。。。

お父さんとお揃い、とかだったら
悪夢だなぁ〜。



a0121170_2240115.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-29 22:40 | 日々のあれこれ | Comments(2)

夜のギネス

昨日の写真の続きです。
こっそり撮ったつもりだけど、しっかり見つかり『なに?』ってお顔。

昨夜は、夫の帰りを待つあいだ、玄関で爆睡。
可愛いったらありません。

a0121170_1155215.jpg
a0121170_11572856.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-28 11:56 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

カズオ・イシグロ

カズオ・イシグロの新刊『夜想曲集』読了。

この人の書く文章は美しい。
特に原書にあたると、その美しさは際立っている。

珍しく夫婦で好きな作家。
私は『日の名残り』から。これは翻訳と原書の両方を読んだ。
夫はミステリー仕立ての『わたしたちが孤児だったころ』から。

今回は、音楽をめぐる5つの短編がおさめられている。
月曜から読み始め、一日に一作ずつ読み進め、金曜日に読み終わる。
ちょっと出来過ぎくらいに理想的な読書タイム。


写真は、ギネスのあんよ

a0121170_22371664.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-27 22:38 | | Comments(0)

早大通り

お気に入りのお散歩コースです。
早大通り。

舗道は広くて、フラット。
植物も思いのほか沢山の種類があり、お食事処もちらほら。

カレー屋さんからタマネギを炒める香り、
ラーメン屋さんからは麺をゆでるいい匂いが鼻をくすぐる。

そんな気分上々になれる場所なので、被写体にも困らないっす。





a0121170_21572241.jpg
a0121170_21573741.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-26 21:57 | 写真 | Comments(0)

コース料理

木曜日の午前中に受講している早稲田大学オープンカレッジの時事英語春学期が今日で終了。
レッスンの後は、恒例の先生&クラスの皆様とのお食事会。

おフランス料理のコース。

しかーし、苦手なんだな、コース料理って。
前菜までは美味しくいただくのですが、メインは半分の量で充分。

今回もデザートを食べきれなかった。

写真は、スターターのジュレと食べ残してしまったデザート。
別腹が欲しい。。。。



a0121170_233547.jpg
a0121170_2341980.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-25 23:04 | フード | Comments(0)

to the ring

2006年に全日本フライ級新人王獲得。
2008年に日本フライ級暫定王座決定戦で、帝拳ジムの五十嵐選手と戦い1-2の判定負け。
その後も危なげない試合運びで日本ランキングに留まっていたのに、今年2月の試合でまさかのKO負け。ランキングはその時の対戦相手に持っていかれ、屈辱のランカー落ち。

今夜は、その金城智哉選手が自分からランキングを奪った角海老ボクシングジムの殿村選手と対戦するリベンジ・ダイレクトリマッチ戦。

結果は、1-1-0のドロー。2-1で勝ちでも良かったかな、とは思うものの、圧倒的でもなかったから、角海老判定とは言いますまい。

写真は、試合直前の金城選手。
珍しく、目線を頂いてのショットです。



a0121170_22231656.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-24 22:23 | ボクシング | Comments(0)

組写真

日曜の水谷ワークショップにて
http://www.mizutanikanji.net/workshop.php
デジで撮った写真を並べたところ
こんな組写真が出来上がってしまいました。

共通点は『マクロ撮り』。。。でしょうか。

それにしても、輪島会長はホントにラブリーで素敵な方です。

a0121170_22283571.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-23 22:28 | 写真 | Comments(1)

好奇心

まだ1歳と3ヶ月のギネスは、なんにでも興味津々。
お掃除中も、そばをウロチョロ。
さすがに掃除機は嫌いだけど。。。
a0121170_22152576.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-22 22:15 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(2)

war zone

夫がつくったジオラマです。

普段は特に気にならないのですが
お掃除していると、つい目についてしまいます。

a0121170_15242717.jpg

[PR]
by mintcarK | 2009-06-21 15:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)