this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 20 )

三味線ライブ

月1回のペースで、踊りのお稽古に参加している。

今月はレッスンの前に
お師匠さまが津軽三味線を弾いてくれた。
a0121170_1831172.jpg

なま音を聴くのは、文楽の初春公演以来。

素敵です〜。
[PR]
by mintcarK | 2017-03-12 18:03 | 音楽 | Comments(0)

the cure night

日帰り東京旅は、バスで行ってバスで帰って来た。
懐かしい音、人にあえた、楽しい時間。

どうやら私のGRはロバート・スミスを撮りたくないらしい。
a0121170_2344414.jpg

11月にロンドン公演があるとか。

むー、としばし悩む。
[PR]
by mintcarK | 2016-09-04 23:44 | 音楽 | Comments(0)

救いの9月

9月に入ってから、朝晩ひんやり。
もう大丈夫、峠は越えたから〜感☆満載。

バテバテで何もかもが上手く機能しない夏が
終わりに近づいているのが嬉しい。

明日は「人生変えられたよねー」くらい夢中になったバンドThe Cureの
ファンが集うイベント☆キュアーナイトに参戦するため日帰りで新宿へ。

ボクシングの後は、ミュージック。
何だかとてもいい流れ。

31日の試合前の光景。
a0121170_17444174.jpg

河野くんの自分プリントバスタオルと高橋トレーナー。

負けてしまったのが、とても残念。
[PR]
by mintcarK | 2016-09-03 17:44 | 音楽 | Comments(0)

Out of Time

いろんな事がまとまってきたので、今日のTシャツはこちら。
もうあまり気合いを投入する必要がないのでね。
a0121170_17514074.jpg

R.E.M.のアルバムは「Out of Time」しか持っていないから
熱心なファンというわけではないのだけど
"Losing My Religion"という曲がたまらなく好きなので。

歌詞もすてき。
名曲だと思う。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-12 17:52 | 音楽 | Comments(0)

diamond

80sはいい時代だったんだなー。

個展のDM宛名書き作業に気合いを入れるため
今日選んだTシャツはこちら。
a0121170_17475491.jpg

女子の味方だもんね。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-07 17:47 | 音楽 | Comments(0)

my own private Fuji Rock 2013

フジロックでのキュアーのライブで受け取ったメッセージ。

Let's get happy

「Doing the Unstuck」という曲の歌詞だが、3.11をふまえてのことだと思ふ。
a0121170_21582265.jpg

久々にキュアーのライブにふれたら、フェス仕様ぢゃないライブを欲した。

それにしても今年のフジロックは、過酷だったなー。
左足裏に水ぶくれができていて、

痛い。。。。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-29 21:58 | 音楽 | Comments(0)

7月の楽しみ

なんと言ってもフジロック。

久しぶりのキュアーのライブに、胸が高鳴る。
a0121170_18135130.jpg

レアものTシャツ着て行こー。

フォトセッションでは全員クロ服で、ゴスなイメージを守るのね。
[PR]
by mintcarK | 2013-06-30 18:15 | 音楽 | Comments(0)

ポルトガル語のジギー・スターダスト

映画をみたときから、すてきだなーと思っていた音楽をゲット。
a0121170_188177.jpg

ポルトガル語で歌われるディビット・ボウイ。
すんごくいい。

個展で流そうかと思ったけど『うたたね』にはちょっと合わないので
8月のボクシングの個展にまわします。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-18 18:08 | 音楽 | Comments(0)

ガンズ→スタカン

お正月にwowowで放映されたガンズ&ローゼスのロンドン・ライブの録画をみた。

オリジナルメンバーはいまやアクセルだけ、だけど、往年の曲はやっぱりいい。
普通、曲を聴く場合、ヴォーカルが入っているところがメインだったりするけど
ガンズの初期の曲は、ギターフレーズもヴォイスだ。
やっぱりスラッシュってすごいな。

ゲストで、オリジナルメンバーのイジーが出て来たんだけど
見た目、完全ポール・ウェラー化してて(笑)

写真は、内容と全然関係なく、昨日作ったスイーツ。
a0121170_17102253.jpg

あー、久しぶりにスタイル・カウンシル聴きたーい、と思っていたら
明日の夜wowowでスタカンのライブをやるんですよ。

なんて、かゆいところに手が届く局なのでしょう。
しっかり録画予約済み。

わたしポール・ウェラーのソロ活動には興味ない*けど、スタイル・カウンシルは好きだった。
国技館ライブも行ったもの。
桟敷席の子は靴脱がなくっちゃいけなくて、可哀想だったなー。

*例外として、映画『ビギナーズ』の挿入曲"Have you ever been blue?"だけは大好き。
名曲です。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-28 17:13 | 音楽 | Comments(0)

美意識と自意識

WOWOWで放送したローリング・ストーンズ結成50周年ライブをみた。

いやー、ミックもキースもチャーリーもロン・ウッドも細ーい。
誰一人として中年太りしていない。

これって、美意識と自意識の賜物。
いや、それ以上に、なんというかロックなんでしょうねー。

途中、ぶくぶくに太ったギタリストが出て来て「だれこのおたく」と思ってたら
なんとミック・テイラーだった。びっくり。
えー、あのきれいな青年が、こんなおばちゃんみたいになっちゃってぇ〜。

ストーンズのストーンズたるゆえんを見た思い。
ストーンズでなくなると、こうなるよ、と。

ニュージャージーだから、とブルース・スプリングスティーンが出たんだけど
なんかトム・ジョーンズ化していて、おっさんだった。
あー、あのボスがぁ。

レディ・ガガなんかも出たよ。
楽しかったけど、なんかストーンズって魔物だなーと感じ入った次第。

写真は今日のランチ。夫が作ったゴージャスフレンチトースト。
a0121170_2154274.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-12-23 21:55 | 音楽 | Comments(0)