this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イリヤ+ギネス+ペコロス( 358 )

我が家の絶景

自室でくつろぐペコロス嬢。

この姿をみるたびに、絶景だよなぁーと思う。
a0121170_17211675.jpg
明日は写真のことで、東へ日帰りの旅。

雨の予報だけど、ここ房総半島はゲリラ豪雨とは無縁の土地なので
お手柔らかに〜と願う。

[PR]
by mintcarK | 2017-08-16 17:21 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ペコロスの寝姿

ギネスがいないわたしの部屋で、幸せそうに眠るペコロス。

と、その腕。
わたしも夜寝るときに、このように腕を交差させるのだが
まさか真似しているわけではないよね。
a0121170_17414961.jpg
興津海岸の灯籠流しに行きたかったのだけど
なんだかんだで行けそうもない。

来年に持ちこし。
きれいに流れれるといいな、と思いつつ。

[PR]
by mintcarK | 2017-08-13 17:42 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

インセクトキラー

わたしは家の中で蜘蛛に出くわしても見逃すのだけど
ペコロスは迷いなくやっつけてしまう。

ハンターな女子猫3歳。
a0121170_17425792.jpg
今日は10月16日ー29日まで開催する写真展(個展)のことを2件ばかり先に進めた。
動きだす、感じ。



[PR]
by mintcarK | 2017-08-10 17:43 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

いまがピーク

盛夏な一日。

いまが暑さのピークなのだろうか。
我が家のリビングでギネスが行き倒れていた。
a0121170_22110908.jpg
すかさずブラッシングをしたのであった。

[PR]
by mintcarK | 2017-08-07 22:11 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

眠るクロネコ

ギネスの眠りは、とても深い。
羨ましくなるくらい。

ギネス、夕飯前の一眠りの図。
a0121170_17335679.jpg
6:00p.m.をすぎると、キチンと起きてご飯の催促をする。
我が家の夕食は7:00p.m.から、なんだけど。

[PR]
by mintcarK | 2017-07-30 17:34 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

好奇心は猫の特性

此の所スーパーにいく際、エコバッグではなく
こちらのカゴを用意する。

「これに入れてください」と言うと、レジのおねいさん達は
心なし張り切り、購入した商品をきれいに入れてくれ
こちらも、心なし気分よく持って帰れる。
正のスパイラル。たったひとつのカゴなのに。
a0121170_17273644.jpg
ダンボールより気に入ったご様子のペコロス嬢。

[PR]
by mintcarK | 2017-07-25 17:27 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

雨を待っていた

夕刻にほんの少しだけど、雨が降った。
いまは心なし涼しい。

ペコロスもぐったりとうだっている。
a0121170_17592865.jpg
そばにいてくれるだけで、心が和む。


[PR]
by mintcarK | 2017-07-18 17:59 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ペコロスのいいなり

このところ、私の机のイスがお気に入りのようで
お風呂からあがったら、当然のごとく寝ていた。

この夏は、毎晩このイスで寝ている。
去年までは、そんなことなかったのにね。

ギネスが部屋にいると、ちょっと不機嫌。
たまに追い出そうと、ケンカを売ったりしている。
a0121170_17394647.jpg
何はともあれ、姫さまが満足ならば
それが一番。

[PR]
by mintcarK | 2017-07-15 17:39 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

わが家のスフィンクス

いつもは乗らない階段の手すりに乗るペコロス。
わが家のスフィンクスだね。

こうして見ると、見事に三頭身だわぁ。
a0121170_17335716.jpg
肌寒い日だったので、ランチは弟が送ってくれた和歌山井出商店のラーメンを作る。
しょうゆ豚骨味の濃いめなスープがおいしい。

持つべきものは姉思いの弟、と思うのであった。

[PR]
by mintcarK | 2017-06-21 17:34 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ねこを愛でる日

月一回のウォーキングの日だったけど、諸々の事情で中止。
ポッカリ空いた時間をどう埋めるか。

そうだ、ねこを愛でよう。

まずはペコロスの爪切りに挑戦。
カラダをクネンクネンさせ、ピャー(やめてー)と鳴くのだけど
ソファで爪とぎして、長く伸びた爪が引っかかり
身動きがとれなくなっていたのも事実。
夫にカラダを持ってもらい、ぱちんぱちんと切ってゆく。

ギネスはペコロスより慣れているのか動作がにぶいのか
なんとか一人でも爪切りができた。
そのあとは、ブラッシング。

ねこ達にとっては、プチ受難日だったかもしれない。
a0121170_17422845.jpg
今夜のメニューは、シンガポールチキンライスに
赤いトマトに緑のシソと白い新玉ねぎのみじん切りで作るナムル。
2階ベランダで育てているシソが大活躍な一品。


[PR]
by mintcarK | 2017-06-20 17:42 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)