this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ボクシング( 119 )

引退パーティ

昨夜は内山選手の引退パーティに参加。

素晴らしいときをありがとうございました。
a0121170_21514049.jpg
感無量。

[PR]
by mintcarK | 2017-12-05 21:51 | ボクシング | Comments(0)

目覚めて思ったこと

5:45 am. ペコロスの鳴き声で起こされる。

目が覚めて最初に思ったことは
「村田がかわいそうだ」であった。

昨夜のWBA世界ミドル級王座決定戦。
結果は1-2の判定で村田の負けになったけど
彼が勝っていたと思う。

WBAの会長が、謝罪と再戦を申し出ているけど
帝拳の本田会長は、させないと言っているとか。

とても正しいと思う。

それにしても、村田の明日はどっちになるのだろう。
a0121170_17521189.jpg
2階のベランダは鉢ラッシュ


[PR]
by mintcarK | 2017-05-21 17:52 | ボクシング | Comments(0)

the young boxers

引きつづきボクシングのこと。

9日の後楽園ホールには、WBA世界ライトフライ級チャンピオンの
つよカワイイ田口選手も応援に駆けつけていた。

試合後の控室での一枚。
a0121170_183512.jpg

みんな本当に嬉しそう。
いい子たちだなぁ〜。

今日の夕食は、お留守番をしてくれた夫への感謝を込めて
牛肉たっぷりの肉じゃがを作りましたことよ。
[PR]
by mintcarK | 2017-02-11 17:54 | ボクシング | Comments(0)

シルバーのベルト

昨夜の試合で、見事日本スーパーライト級チャンピオンになった麻生興一選手。
おめでとうございます。

このベルトを巻くと、違う景色がみえるらしい。
楽しみだね。
a0121170_17513620.jpg

ジムを何度も移籍し、苦労してきた選手だけに
結果がついてきて本当に嬉しい。

私も気を引き締め、今後も応援&撮影をしていく所存です。
[PR]
by mintcarK | 2017-02-10 17:51 | ボクシング | Comments(0)

新チャンピオン

WBOアジアパシフィック・ライト級のチャンピオンになった
荒川仁人選手。

おめでとうございます。
a0121170_17505919.jpg

この他、ローライでも撮らせて頂きました。

久しぶりに気分が高揚し、気持ちよく撮れました。
仕上がりが楽しみ。
[PR]
by mintcarK | 2017-02-01 17:51 | ボクシング | Comments(0)

次はベルト!

22日はギャラリーを店じまいした後
目指すは懐かしの後楽園ホール。

日本タイトルマッチ挑戦権をかけて戦う最強後楽園の観戦&撮影。
メインの麻生君は相手選手がウエイトを作れず不戦勝。
ならばワタナベジムの久我君を応援しなければ。

見事KO勝ちをおさめ、MVPも受賞した久我選手。
a0121170_17303099.jpg

トレーナーにいじられても、嬉しそう。

次はタイトルマッチで、ベルト奪取だね。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-27 17:30 | ボクシング | Comments(0)

喜びも半分

8月31日のダブル世界タイトルマッチ。

河野くん、判定負け。
田口くん、判定勝ち。

喜びも半分。

現世界チャンピオンの田口君と元日本チャンピオンの梅津君の2ショット。
a0121170_1746446.jpg

仲いいんです♡
[PR]
by mintcarK | 2016-09-02 17:47 | ボクシング | Comments(0)

緑の河野くん

トリプル世界戦で見事勝利をおさめた河野公平選手。
以前はオレンジが河野カラーだったけど、前回の亀田戦からグリーンになった。

彼はまぎれもなくファイターですね。
スタミナに問題なし、その上テクニックまで備えてきた感じ。

キラキラガウン、きれいだった。
a0121170_186249.jpg

今日はミニひまわりの種をまいた。
小さいから60日で花が咲くらしい。
発芽や開花が楽しみ〜。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-30 18:06 | ボクシング | Comments(0)

田口ブルー

きれいなブルーの田口選手のガウンとトランクス。
ブルーのチョイスは挑戦者の気持ちを忘れないため、かな。

3度目の防衛、おめでとうございます。
a0121170_17391855.jpg

本人は否定していたけど
やっぱり少し貫禄が出て来た気がする。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-29 17:39 | ボクシング | Comments(0)

まさかの結果

トリプル世界戦を撮影&観戦。
まさかの結果に一番驚いているのは、負けてしまった内山選手本人だろう。

ボクシングという競技の怖さをみた試合だった。
a0121170_18155710.jpg

同じ相手との再戦が組まれれば
次回は負けない自信は(私には)あるのだけど
ウッチーはどう決断するのだろう。。。

具志堅さんの記録を塗り替えて、無敗のまま引退して欲しい
という私の勝手な夢は、ついえてしまった。。。。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-28 18:16 | ボクシング | Comments(0)