人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

ボクシングと写真

写真集の解説文をお願いした関根虎洸さんから原稿が届いた

関根さんは、元ボクサーで現在プロのカメラマン
Tiger RayなるリングネームでロンドンやNYそしてタイで試合をし
写真も撮られてきた方
その様子はご自身の写真+エッセイ本『DOG & GOD』に記されている

当初、同じ写真をやっている者として、解説文を引き受けて良いものかどうかと躊躇していた彼を
説得出来た時点で、良いものがあがってくることは約束されたと思った

説得材料は以下の2点
1.作家の方も他の人の作品の書評を書かれますよね。そのスタンスでお願いしたい
2.私の作品がどーのこーのではなく、ボクシング(ボクサー)を撮るということを書いてほしい

そして今朝届いた原稿のタイトルは、ずばり「ボクシングと写真」
ボクサーという人々、そして彼らを撮るという行為を
簡潔に、しかし的確に表現している素晴らしい文章だ

表紙はオシャレ
解説文はカッコいい
さてさて、肝心の中味はというと

ふふ、自信作です(笑)

ボクシングと写真_a0121170_22552997.jpg

by mintcarK | 2009-08-17 22:53 | 写真 | Comments(0)