人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

コリアンダーの白い花

春菊につづき、コリアンダーにも花を咲かせてしまった。

どうやら育てるのは好きだけど、使うのは下手なのかも。
料理も食べるより、作るほうに重きを置いているところがあるし。

コリアンダーの小さな白い花。
コリアンダーの白い花_a0121170_17351633.jpg
そうは言っても、昨日のランチに作ったザーサイのあえ麺は久々のヒット作だった。

材料はザーサイとねぎの白い部分に中華麺。
からめるツユは醤油に酢と麺のゆで汁。
ツユにゆでた麺を絡ませ、ザーサイとねぎをトッピングしたあと
熱々に熱したごま油をジャッとかけて、完成。

ゆでたあとに、水で麺をしめる冷やし中華タイプより
湯切りした麺を食する、こちらのほうが好きみたい。

次回はツナとアボカドのあえ麺に挑戦だな。ふふ。

by mintcarK | 2017-05-18 17:36 | 植物 | Comments(0)