人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

やさいがいっぱい

確か先週末は「やさいがたりない」と嘆いていた記憶があるのだけど
今週は一転「やさいがいっぱい」。

朝一番に大きな冬瓜を頂く。
「たくさん出来ちゃって。。。」とは彼女の言葉。

わかる〜。
我が家も去年ハラペーニョが大豊作で、人にあげてもあげても追いつかなかったもの。

毎日、冬瓜たべる訳にもいきませんものね。
ありがたく頂いて、冬瓜とハムのスープにかに玉の中華な夕食メニューに変更。
やさいがいっぱい_a0121170_17574792.jpg

それにしても3食分くらいありそうな大きさ。
冬瓜レシピ、検索しなくっちゃ。

裏庭菜園からも、ピーマン、ししとう、ミニトマト、ニラ収穫。
これらも絡めて、お野菜充実料理を作らなくては。

それにしてもスコットランド独立国民投票の結果はどうなるのだろう。
ユニオンジャックのデザインが変わってしまうのは、ちょっとイヤだな。
by mintcarK | 2014-09-18 17:57 | フード | Comments(0)