人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

7月の種まき

今朝早起きしてもボールは転がっていない、と昨日寝る前に考えていたのに
5時に目が覚めてしまった。

ねこより早起き。

イリヤとギネスに朝ご飯をあげて、自分にコーヒーをいれていると
朝刊が配達された。

せっかくなので、朝の涼しい時間帯に庭に出る。
トウモロコシに実がついているのを、数日前に発見したし
ブルーベリーも色づき始めている。
7月の種まき_a0121170_17553187.jpg

枝豆の種まきがメインのお仕事。
農家の方から「枝豆は7月に種まきするといい」と教えてもらったので。

あとは、唐辛子やパプリカに追肥して、ひたすら雑草を引いてゆく。
なんだか今年は実つきが悪くて、ちょっとブルーな気分になる。

去年のハラペーニョの豊作で慢心があったのかも知れない。
土を耕し、肥料をすきこみ、育ちやすい環境を整えないとね。
by mintcarK | 2014-07-03 17:57 | 植物 | Comments(0)