人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

a lovely moment

3月になったにもかかわらず、冷たい雨がふる寒い1日
2週間ぶりに教習所で車のハンドルを握り、卒検前の「みきわめ」に挑む

前もって渡されている地図にある「場所」を示され
どの道を通ってそこに行くか「自主経路」を宣言してdrive a go go

不思議と右折より左折の方が楽に感じるので、狭い道を通って行く経路を選ぶ

頭の中では「今日はこんな雨だし、自転車乗っている人もいないだろう。
歩行者も少ない時間帯だから、交通量が多くて苦手な右折がある県道より
こっちの方が楽なはず。。。」とカチカチと計算していた

読みは当たった

そして「みきわめ」も無事パス

前回上手くいかなかった方向変換も今日はすんなり出来た
『よく出来てましたよぉ〜』と教官にいわれた時は、ホント嬉しかった

褒められてのびるタイプなんです
たぶん、幾つになっても

教習所に行く前に、我が家の前庭に咲いている花に気づいた
幸福の花だったのかも知れないな
a lovely moment_a0121170_2312269.jpg

by mintcarK | 2011-03-01 23:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)