人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

ざっくり菜園計画

今年は久しぶりにじゃがいもを栽培しようかな、と。

手元に芽がでた大きなのがあるので、それを四分割して
植えてみようかと思っている。

あとは、恒例の唐辛子。
去年は不作だったから、今年は6株くらい育てよう。

東側の花壇には、白いランタナを2株。
たぶん途中で色がピンクや黄色に変わるとは思うけど
キョンが食べないみたいだから。
もうこの場所での野菜栽培はギブアップ。
ランタナは以前この場所で大きく育ったことがあるので
剪定をちゃんとすればきれいな花壇になると思う。

もうひとつある花壇は、いまも密やかに育っているミントに
レモングラスを加えてハーブティ仕様。
ざっくり菜園計画_a0121170_17471697.jpg
あと、今年はミニひまわりではなくて、大きなひまわりを育てたい。
ロシアやゴッホなんて名前がついているのがいいな。

たくさん採取したミニひまわりの種があるけど
庭に撒けば鳥やリスが食べてくれるかな。

だと、いいな。


by mintcarK | 2018-01-17 17:47 | 植物 | Comments(0)